猫やんの気まぐれ日記
日々の出来事や、思った事を気まぐれに書いています
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
I LOVE YOU
2005年08月13日 (土) 22:32 | 編集
I love you伊坂 幸太郎, 石田 衣良, 市川 拓司, 中田 永一, 中村 航, 本多 孝好 ,6人の著者による小説集です。

1つ1つが短い為、すぐに読みきってしまいます。

通勤、通学途中に読んで見るのも良いかもしれませんね。

私は伊坂幸太郎の”透明ポーラーベア”が一番好きです。
他の作品も素敵ですよ

となり町戦争
2005年07月15日 (金) 11:51 | 編集
となり町戦争
非現実的な設定で、戦争の怖さと言うのは感じられませんが、”読み物”としてはとても良かったです。

せつなさの残る私好みの本でした。

女の人より、男の人が好みそうな作品じゃないかなぁ~。

ちなみに著者の三崎亜記さんは男の人です。
本の紹介
2005年03月02日 (水) 21:27 | 編集
セイジ
この本は生きる事に不器用な男、セイジと竜二の二編が収録されています。
セイジの後半は非現実的で血生臭い事件も起こりますが、セイジの生き方に暖かみを感じました。
最後の「あの乱暴な神様は・・・」はとても心に残っています。
二編とも感動の涙が湧き出てくるという事はありませんが、心に何かを感じると思います。お勧めですよ。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
