猫やんの気まぐれ日記
日々の出来事や、思った事を気まぐれに書いています
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
タバコ
2005年11月29日 (火) 21:32 | 編集
ちょっと煙草について考えてみました。
昔と違い喫煙者にとって住みにくい世の中になってきましたね。
昔はあちらこちらで、煙草を吸う人を見かけましたが、今では・・・
喫煙席すらない店や、駅のホームなど沢山増えました。
マナーもよくなったのかな?
まぁ~、昔はマナーもへったくれもありませんでしたけどね。
人ごみの中で吸う人・・・
車からのポイ捨て・・・
食事中に何も聞かずに吸い始める人・・・
・・・
・・・
吸わない人にはこれほど嫌な事はないでしょう。
吸う私ですら人の煙は嫌ですもん。

なんでヘビースモーカーの私がこんな事を思ったかというと、
我家にやってきた車、アクセラの灰皿が小さい・・・
とっても吸いにくいんですよ。
禁煙社会に成りつつあるので仕方が無いとは思いますが、ちょっとねぇ~って感じ。
そこで、これを機に煙草を止めようかと思います。

喫煙宣言 禁煙宣言しちゃいます。

考えてみると、煙草って無駄な物なんですよね

お金はかかる
体に悪い
部屋の壁紙等が汚れる
当然車も・・・
臭い
歯が汚くなる

いいことって何かある?

ないんだよね、これが・・・

私も、もうすぐ35歳(おっさんです)
健康にきを使った方がいいでしょうし、浮いたお金でおいしい物を食べに行った方が、いいような気がするんですよ。

って事で、大変かも知れませんが頑張りますね。



ほんとに止められるだろうか・・・

早くも弱気です・・・
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
