FC2ブログ
猫やんの気まぐれ日記
日々の出来事や、思った事を気まぐれに書いています
地元に・・・
2005年12月09日 (金) 21:08 | 編集
お昼からドライブがてら、私の地元知多半島に嫁さんと行ってきました。

常滑市鯉江本町にある大蔵餅で
oisiimono-004.jpg

私は、大蔵あんみつを
oisiimono-008.jpg

嫁さんは、特製和風パフェを食べてきました。
oisiimono-009.jpg

あんこがちょっと甘い感じもしましたが、美味しかったです。

そして、武豊町の伊藤商店でたまり醤油を買ってきました。
oisiimono-005.jpg

買ってきたのは
oisiimono-006.jpg

TVとかでも、紹介されている傳右衛門(でんえもん)です。
720mlで1500円くらいなので、お高い?感じもしますが、兎に角おいしいんですよ、これが。
いつもは常滑市で買っていたのですが、今回は蔵元まで行ってきました。
オススメのたまり醤油です。機会があればご賞味頂きたい一品です。


帰りに武豊町鹿ノ子田にある麺屋一八でラーメンを食べてきました。
友人に聞いて初めて行ってきたのですが結構有名なラーメン屋さんで、
雑誌とかにも紹介されているようです。
私が燻しおラーメンを食べ、嫁さんが期間限定の味噌ラーメン(名前は忘れました)
燻しおラーメンはとってもあっさりの細めんです。具の半熟卵が絶品で、めちゃくちゃ美味い。一番の驚きはこの卵でした。
決してラーメンが不味いわけではありませんよ。
私はスープまで完食してきましたから・・・
嫁さんが食べた期間限定のラーメンは・・・

美味い、めちゃ美味い

このお店を教えてくれた友人に感謝します。
期間限定なので、お早めにお出かけくださいね。

写真がなくてゴメンなさい・・・

今日は嫁さんと美味しい楽しい一日が過ごせました。満足満足
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
傳右衛門
車が来てから、ドライブの機会が増えたので、奥様の喜んでるのでは?(*^o^*)

美味しいお味噌・塩・おしょうゆに目がないねこねこです。^^
早速ネットで調べてみました。
「傳右衛門」で検索したら、
「訃報:三枝傳右衛門さん 83歳 死去=元県立船津高校長 」
(-"-;) ちょっと違う。。。。
ありました!ありました!結構セットとかで色々種類があるんですね~
ちぇ~~ックですわぁ~^^
2005/12/11(日) 13:58:11 | URL | ねこねこ #-[編集]
ねこねこさんへ
実はあんまりドライブの機会は増えていないんですよ。
というより、我家は以前からフラフラ出掛けているんですわ、おかげでお金が貯まらない(笑)
それと傳右衛門のたまりは本当にオススメですよ。
あと、傳右衛門生味噌も我家では愛用していますよ。豆味噌なんで、お口に合うかは分かりませんが・・・
2005/12/11(日) 21:41:57 | URL | 猫やん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan