fc2ブログ
猫やんの気まぐれ日記
日々の出来事や、思った事を気まぐれに書いています
芽が・・・
2006年05月30日 (火) 17:51 | 編集
この前蒔いた人参の芽が出てきました♪
多分2,3日前から出ていたんでしょうが、見に行ってませんでしたからねぇ
ちょっと嬉しい気分になりました♪
でも・・・
チンゲンサイが・・・
穴だらけを通り越して、葉っぱがほとんど無い状態に・・・
犯人は青虫でした。
モンシロチョウの幼虫かな?
3センチくらいになってるんですよ!!
こんなのに食べられたら、小さな小さなミニチンゲンサイはひとたまりもありません!!
食べれそうなのだけ収穫してきて、あとは幼虫の餌に・・・
やっつけないといけないとも思ったんですけど、今更ねぇって感じでしたし、蝶が舞う姿もきれいかなぁとも思っちゃった訳ですわ。
蛾の幼虫でしたら、やっつけてましたが・・・

あと、草が凄い!!
野菜もこれくらい早く成長してくれればいいのですけどね。
雑草強し!!です。
また頑張って草抜きしないといけないなぁ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
今日久しぶりに、家に帰ってきたら、元妻も子供達も、実家に帰ってました。
寂しいです。
2006/06/04(日) 11:22:55 | URL | テツ #-[編集]
テツさん元気出してくださいね。
また、一緒に暮らせる日が来ることを祈ってますよ
2006/06/05(月) 21:18:01 | URL | 猫やん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan