猫やんの気まぐれ日記
日々の出来事や、思った事を気まぐれに書いています
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ちょっとした・・・
2007年08月18日 (土) 20:05 | 編集
ちょっとしたサイトを見つけました♪

日本歴史占い^^

無料で占えるので、試してみてはいかがですか?

私は、徳川家康でしたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
って、私はそんな良いもんじゃないですけどね^^;

さてさて、皆さんは、誰になるのかな?

http://uranai.artisthouse.co.jp/
恐竜大陸
2007年08月10日 (金) 22:22 | 編集
ポートメッセ名古屋2号館で行われている恐竜大陸に行ってきました♪
小さい頃、ほとんどの男の子が興味をしめした恐竜です^^そうでなかった方はゴメンなさい^^;
お盆前の平日な事もあって、そんなに混雑してはいませんでしたよ^^
隣の3号館でポケモン関係の催し物をしたたみたいで駐車場はいっぱいでしたけどね^^;
恐竜よりポケモンの方が人気があるんですね^^;
もうブームは終わってると思ってたんですけど・・・

話がそれましたが、全身骨格40体あまり化石総数200点以上です^^


kyoryu-001.jpg

kyoryu-005.jpg

kyoryu-009.jpg

kyoryu-015.jpg


会場内は涼しく過ごしやすいかと思いますよ^^
入場料大人2000円、駐車場が700円
9月2日までの開催です^^
お暇な方はお出かけしてみてはいかがですか^^
2000円はちと高い気もしますけど、それは価値観の問題でしょね^^;
作ってみました♪
2007年07月03日 (火) 18:32 | 編集
暑いしジメジメするし、梅雨真っ盛りですね^^;
早く梅雨明けしてほしいものですが、雨が降らないと水不足になるし・・・^^;
水不足は困るけど、やっぱり早く明けて欲しいです^^

まぁ~そんな事は置いといて、梅の実もほとんど落ちてそろそろ梅の時期も終わりですね^^;
そんな中、梅ジャムを作ってみました♪
umejyam-002.jpg

作り方は簡単に言うと、
①洗う
②軽く茹でる
③種を取る
④包丁で叩いて細かくする
⑤砂糖を入れて灰汁を取りながらグツグツ
⑥とろみがでたら完成♪
まぁ~こんな感じです^^;

お味は・・・すっぱいですよぉ~^^;
梅ってすっぱい物だったんですね^^
梅干がすっぱいのは塩のせいだと思ってましたけど、そうじゃないみたい^^;

毎朝、パンにぬって食べてます♪
ちょい前は、梅サワーを作ってみましたけどね^^
出来上がるまでもう少しの辛抱です^^

興味があったら、作ってみてはいかがです?
そんなに難しい物ではないですよぉ~♪
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
